一体何だこの惑星は…

アクセスカウンタ

zoom RSS E51エルグランド オーディオ18第一次完成

<<   作成日時 : 2016/03/08 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 取り敢えずラジオ以外のカテゴリーが聴ける様になった。
 最大の功績はUSBのメス端子を増設した事だった。
 音質制御は少しづつ変更を加えている。
 リア追加スピーカーを設置した時が完全完成だ。
 
 フロント3ウェイスピーカー依存だが音質は申し分ない。
 音量的にも、クオリティ的にも自慢のできる仕上がりとなった。

 予想外の展開はプラス電源であった。
 純正カプラーからの細線電源供給では、4チャンネル50ワットの駆動は辛いかも知れない。
 と予測し、バッ直別経路で電源供給したのだ。
 これは予想外に効果を発揮した。
 変化は如実に判断できる。
 多分良く聴けばマニアでない人にも判断できる。
 別回路供給していない時と、している時の高音域の広がり具合。
 そして低音域の沈み込み具合は、うおおー! と叫びたくなるくらいなのだ。
 これに因って普段ヘッドユニットは電力欠乏状態でスピーカーを4個も鳴らしていて、辛い状態だったのだな。
 と解るのだ。
 定価で1万円以下のヘッドユニットでこんな高音質が堪能できるとは凄い事だ。

 冷却ファンの効果は未だ不明。
 無いよりあった方が良いだろう。

 マイナスイオン発生器は、出ているのかどうか不明。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析

マイリンク

E51エルグランド オーディオ18第一次完成 一体何だこの惑星は…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる