アクセスカウンタ

一体何だこの惑星は…

プロフィール

ブログ名
一体何だこの惑星は…
ブログ紹介
私の命は地球に預けた。
現在の人類は、未だその時期ではない。
人は猿から進化してはいない。初めからこの姿形である。
数十万年前には今よりも進んだ文明が存在していた。
ビッグバンも地球の年齢もデタラメだ。
地球温暖化は起きていない。
UFOは異星人や知的生命体が搭乗した船ではない!
彼等の乗り物を指して呼びたい時は別の呼称が必要だ!!
人は輪廻転生する。
人の本来の故郷は魂の帰る場所である。
人としての肉体は仮の姿である。
本来の姿はもっと光輝き美しい。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k1bw29taiy8w
携帯アクセス解析

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トゥームレイダー
 がやりたくて、PS4を買う予定だったのだが、良く考えたら2004年からTVゲームはやらなくなっていた。  その頃からのトゥームレイダーをやっていないと言う事なので、調べたらPS2~PS3の物をやっていないと言う事に気が付いた。  これはやらねばなるまい。  今はPS2ソフトがプレイできるPS3を買い、後でPS4を買えば良いのだ。  PS3は今は中古しかないので、出費は低く抑えられる。  これは良い考えだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 14:02
電動ドライバーのバッテリーを買ったら
 販売元が熊本の店だった。  知らず知らずの内に被災地貢献していた。  驚いたな。  ネット上では一番安かったから買ったんだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 13:37
政治家は
 自らの私腹を肥やし、国民から搾取し、税金の無駄使いをする。  他国や企業と密約し、戦争を起こそうとする。  それら総てがカネの為だ。  国民は単なるカネ製造装置に過ぎない。  企業を優遇する理由は、兵器を生産する為である。  国民を騙し続け、戦争の最前線にまで引きずり出す。    これを手助けするのが騙されている事に気付かない「マゾ自民党ファン」である。  自民党=常識人と言う構図が国を滅ぼすだろう。  マゾ自民党ファンは、きっと将来は。  と思って投票するのだが、それは騙... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 21:10
何度も書くが。
 ビッグバン一回くらいで宇宙なんぞ産まれん。  進化論なんぞ最初から無かった。  肉体は仮の姿だ。  本質は霊魂状態だ。  この社会は既に異星人に支配されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 20:40
久しぶりのメカ好き男
 この歳になっても未だメカ好きやってます。  ネジ、回すの大好きです。  半田作業好きです。  電気回路見るの好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 00:02
あっちのイベント
 スピ系イベントの事。  これを期待する希望的情報が飛び交っているけれど、全然その気配無し。  裏で色々起きている。  なんて言っているけれど、そんなの底辺の庶民に見える訳が無い。   善き勢力も、悪しき勢力も、どちらも庶民とはかけ離れた存在の様だ。  どちらにも親近感を感じない。  悪しき勢力に感じては困るんだけれど。  善き勢力がそれをしない事に疑問を感ずる。  庶民にとってみればどちらも同じに見える。  と言う事だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 13:30
E51エルグランド オーディオ20
E51エルグランド オーディオ20  リアプラススピーカー。  完了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 11:22
E51エルグランド オーディオ19しかし…
 ステアリングスイッチでヘッドユニットを操作しようと言う目論見は達成されていない。  どうも接続がうまく行かない。  指定された箇所に電極を差し込んでも動作しない。  電極がサイズ不足なのかも知れない。  ネットで合う物を見つけたので、それを買って確実な接続を狙おうと思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 21:55
E51エルグランド オーディオ18第一次完成
 取り敢えずラジオ以外のカテゴリーが聴ける様になった。  最大の功績はUSBのメス端子を増設した事だった。  音質制御は少しづつ変更を加えている。  リア追加スピーカーを設置した時が完全完成だ。    フロント3ウェイスピーカー依存だが音質は申し分ない。  音量的にも、クオリティ的にも自慢のできる仕上がりとなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 13:15
E51エルグランド オーディオ17
E51エルグランド オーディオ17  つかれたあ、オーディオ換装。  入れ替えだけは終わった。  無事に音出しも終了。  しかし、当初予定のフロントスピーカーミキシィングは断念した。  総てつなげて音出ししてみると、ノイズが発生する。  リアはOK。  と言う事は疑わしいのはインサートした分岐ケーブルしかない。  3回くらい取り付け外しを繰り返して、分岐ケーブルを外し、やっと鮮明な音が出る様になった。  分岐ケーブルがノイズを拾い、或は発生させていた様だ。  仕方が無いナビの音声は別のスピーカーを用意するか。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 14:20
E51エルグランド オーディオ16
E51エルグランド オーディオ16  RCAピンプラグが大型なので試しに挿してみたら案の定、心配が的中した。  アンプの取り付け穴を使って二台底面合わせでボルトで貫通させて縦置きしていたのだが、取り付け穴がちょうどメスピンプラグの中央の位置にあった為に、貫通ボルトが邪魔してピンプラグが奥までささらなかったのだ。  これを改善した。  大仕事だった。  ついでにゴム足も付けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 23:23
E51エルグランド オーディオ15
 オーディオ取り付け変換ハーネス。  二回目に買った奴。  どこ製なのかな。  やはり中国やベトナム辺りかな。  細かく見たら何か変なのよ。  フロントスピーカーの右のケーブルの先が。  両方がメスのギボシ端子なのよ。  普通はマイナス側がメスのギボシ端子、プラス側はオスのギボシ端子なのよ。  検品チェックしないのかな?  工場では。  変換ハーネス自体はそんなに出る製品ではないので、忙しい筈はないんだけれど。  どうしちゃったのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:33
E51エルグランド オーディオ14
 決行日は土曜日の5日である。  猶予は2日間である。  心して掛かるのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 18:53
E51エルグランド オーディオ13
 ヘッドユニット交換用ハーネス。  一度エーモン社のサイトでマッチング検索し、その結果出た製品を買ったのだが、どうやらその信頼度はかなり低い様だ。  買った製品は20ピンコネクターと、コネクター付きアンテナハーネスのセット品であった。  しかし他の換装ブログとかを見ると、10ピンと6ピンを使って換装したとも書いてある。  一体何を信じれば良いんだ。  一回もバラした事の無い物だから、訳が判らんぜ。  仕方なく再びハーネス購入に踏み切った。  今度は10ピンと6ピンがセットの奴だ。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 18:47
E51エルグランド オーディオ12
E51エルグランド オーディオ12  ヘッドユニット筐体に銅箔テープを貼付けた。  このチューンはオーディオマニアの間では定番中の定番である。  もっともたやすく銅箔テープなる物が手に入る環境にあればの話しだが。  田舎では手に入れるのは通販でしかない。  ひょっとしたらDIYの店に置いてあるかも知れない。  俺の近くの店には無かった。  一時ダイソーにあったらしいが、今はラインナップからは消えている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 10:39
E51エルグランド オーディオ11
 ハードオフでRCAピンプラグ付きの同軸ケーブルを買った。  1本何メートルなのか計測不能。  そんなに広い部屋はない。  恐らく6〜8メートル。  それを3本買った。  赤、青、緑だ。  つまりこれは天井に吊ったプロジェクター用に使われていたケーブルだ。  色差映像信号伝送に使われていたのだ。  これを俺は音声信号に使おうとしている。  別にこだわる必要は無い。  型番でウェブ検索すると、これをデジタル信号伝送に使っている人もいた。  ひょっとしたらアンテナケーブルとして... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 16:56
E51エルグランド オーディオ10
E51エルグランド オーディオ10  カロッツェリアの10cm2ウェイを改善した。  それまではウーファー用コイルが長ったらしいケーブルで取り付けられていたが(これまでにも一度短絡化工事はした)、これをOFCケーブルで最短絡化したのだ。  スピーカーの本当の使い方は、振動板前部と後部(マグネット部)は切り離さなければならないが、これは実験的要素もあるので敢えてボックス無しを10cm2ウェイに試したい。  でタンデム仕様としたのだが、スピーカーフレームの範囲内でボックス効果が得られないのか。  と言う考え方が浮かんだので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 14:14
ホームシィアター ボーズABC2号
 過去にこのサブウーファーに関して書いたが、後から中古で追加した2号は、結局基板上のコンデンサー類を交換しても異音は解消されなかった。  で今後の取り扱いを考えていたんだけれど、最近やっとそれに決着がついた。    どうするのかと言うと、基板トランス別体とした1号のスピーカーケーブルから分岐して、2号をドライブしようとの結論に至った訳である。  既に2号からトランス及び基板を抜き出した。  スピーカーケーブルを延長して筐体の外に延ばしてある。  2発のスピーカーは旧い仕様のペーパーコ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 12:00
E51エルグランド オーディオ9
E51エルグランド オーディオ9  ヘッドユニットの準備は終わりに近付いた。  残りは外部入力ステレオピンジャックのオスメスケーブルの購入と、ヘッドユニットフューズのグレードアップだ。  フューズは電源経路の総てが通る道なので、これを標準品から高品位な物に変えると音も動作も変わると言われている。  予算が許せば、銅箔テープを筐体に貼付けたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 11:40
通信インフラからの脱出
 約2年前にネットワーク環境をNTTからauに切り替えたのだが、それは2年縛りであった。  今年更新の年を迎えたのだが、そこには簡単に乗り換えできないカラクリが潜んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

無料アクセス解析

マイリンク

一体何だこの惑星は…/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる