一体何だこの惑星は…

アクセスカウンタ

zoom RSS E51エルグランド オーディオ17

<<   作成日時 : 2016/03/06 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 つかれたあ、オーディオ換装。
 入れ替えだけは終わった。
 無事に音出しも終了。
 しかし、当初予定のフロントスピーカーミキシィングは断念した。
 総てつなげて音出ししてみると、ノイズが発生する。
 リアはOK。
 と言う事は疑わしいのはインサートした分岐ケーブルしかない。
 3回くらい取り付け外しを繰り返して、分岐ケーブルを外し、やっと鮮明な音が出る様になった。
 分岐ケーブルがノイズを拾い、或は発生させていた様だ。
 仕方が無いナビの音声は別のスピーカーを用意するか。
画像

 やはりと言うか、当然と言うか、社外オーディオの方が音が良い。
 音を良くするにはまずはスピーカーからだ。
 と言うが、予算に寄ってはヘッドユニットから変えるのも効果がある証明になった。
 スピーカー交換は作業が大袈裟だ。
 効果があるが時間も掛かる。
 今回は現在ある物資の中だけで改善を行ったので、こんな形になったのだが、結果的には良い状態になった。
 制御部を変える(パワーアンプを変える)だけでも充分効果が得られる事が判った。
 音質改善の要素は多岐に渡るのだが。
 MP3音源であったり、小さなヘッドユニットゆえの短小音声回路だったり、Dクラスアンプだったりした点だ。
 このヘッドユニットは音質設定機能が盛り沢山に詰め込まれているので、それを追い込んで行けば、もっと良い音で鳴ってくれるに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析

マイリンク

E51エルグランド オーディオ17 一体何だこの惑星は…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる