一体何だこの惑星は…

アクセスカウンタ

zoom RSS E51エルグランド オーディオ12

<<   作成日時 : 2016/02/21 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヘッドユニット筐体に銅箔テープを貼付けた。
 このチューンはオーディオマニアの間では定番中の定番である。
 もっともたやすく銅箔テープなる物が手に入る環境にあればの話しだが。
 田舎では手に入れるのは通販でしかない。
 ひょっとしたらDIYの店に置いてあるかも知れない。
 俺の近くの店には無かった。
 一時ダイソーにあったらしいが、今はラインナップからは消えている。

 これを音声ケーブルに巻いたり、トランスやコンデンサーに貼付けたりすると、余計な電磁波を受けない。
 と言われている。
 鉄より電動効率が高いので、ノイズの低減になるのではないかと言う事だ。
 この手のチューンをオカルト系チューンと言われている。
 オーディオやカーグッズには多い製品である。
 しかし銅を使ったチューンはメーカーでも高級機に対して行われているので、あながちオカルティックではないのだ。
 
 銅鉱は高価なので、使われるのは高級機の筐体に多く使用されている。
 カーオーディオヘッドユニットなら内部回路や部品を全面囲む事ができるし、ホームオーディオなら要所部分に銅メッキ板或は銅板が使われている。
画像

 これを貼付けたのは、それと同じ効果を狙った訳である。
 真ん中の色が違うのは、ミスである。
 後から追加した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析

マイリンク

E51エルグランド オーディオ12 一体何だこの惑星は…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる